2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇイカす神さんも休み給うたといふ安息日

「日曜日は仕事休み」とかいうのは有名な都市伝説だと思う今日この頃。この分じゃ7日目に休んだとか書いてある世界的なベストセラーであるところのあの本も眉唾モノっすよ。きっと。あと「毎日がホリデー」とか響きが間抜けすぎる割にハッとしてグッとくる…

マタギの歩き方

カンジキを履いて雪山を移動する際、足跡が一直線になるように移動する。通常の足の運びに比べ、体力の消耗が少ない。

jetAudhio

http://www.jetaudio.com/ けっこうなんでも見れたり聞けたりする便利メディアプレイヤー。 日本語化もランゲージパックで対応。 http://www.jetaudio.com/download/jetaudio_lpack.html そして紹介サイト http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/je…

無尽蔵

日曜出勤がそのまま夜勤になだれ込み、気がつけば月曜昼。図らずも24時間を超えるお仕事に。 仕事終わって東急ハンズ行ってみたりして寮に帰りついたのは15時。あとはもうとにかく寝まくりですよ。食っちゃ寝です。22時目覚めて夕御飯(月曜カレー)を…

桜花

昔はそれほど好きでもなかったような気がするけど、最近桜花が非常に好ましく思えて来た。風に吹かれて散る様なぞ、眼鏡をかけずぼんやりした視界に、ひらひら白い光が舞ってかなり綺麗。ひとりでにやにやしてます。まぁ仕事だらけでまともに花見もできてな…

むべなるかな

漢字:宜なるかな 意味:いかにももっともなことであるなあ

PocketLaunch

http://pocketware.org/ テキスト入力形ランチャー。キーボードをメインに使う場合に重宝。

春雨

ノリで35時間労働とかするもんじゃない。 というかバグ対応で抜けられなかったのが敗因です。びっくりした。にしても朦朧とした頭で駄ソース書いてさらにバグ出して、とかなってたので徹夜は効率悪いんじゃないかな、と思った。かなりガッカリだ。 ちなみに…