桜花

昔はそれほど好きでもなかったような気がするけど、最近桜花が非常に好ましく思えて来た。風に吹かれて散る様なぞ、眼鏡をかけずぼんやりした視界に、ひらひら白い光が舞ってかなり綺麗。ひとりでにやにやしてます。まぁ仕事だらけでまともに花見もできてないわけだが。
危うく、仕事帰りに近くの公園でひとり花見ビールとかするところだった。つか来年辺り開催してそうで微妙。私のボンヤリしたい度がよく現れている感じ。
ちなみに京都大原の実光院(http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto201aa/niwa2/jikoin.htm)には「不断桜」という春と秋に満開になる桜があるそうな。秋に行って紅葉と共に見る桜はどうなんだろう。紅葉酒とか聞かないし、やっぱり花見酒になるのか。その前にそれって風情?何にせよ贅沢な眺めだな。