羽音

ブーンと、なかなか量感を伴った羽音に起こされた。たぶん蚊よりも大きい虫、しかも甲虫っぽい雰囲気。空耳?…まぁともかく、一瞬起きてまたズブズブと惰眠の泥濘にはまってゆくかと思いきや、割とスッキリ起きてしまったのでそのまま起きてます。とりあえず液体蚊取をセット。初ノーマット。今後ともよろしく頼むよノーマット君。
と、思わぬ早起きでいろいろと無駄なやる気が沸いているのですが、それほど生産的な活動をするわけでもなく、ひとつここはこないだ新たに手に入れた(というか中身を入れ替えたというか)パソコンさんをWindowsLinuxデュアルブートにしようかなぁ、と企んでいろいろと情報収集したりしてました。や、Linux入れてなんかしようとかじゃなくて、純粋にリナックスとかいうのに触ってみたいな、と。
あとお気に入りの整理とか、スタートメニューの整理とか、各種ファイルのアレだとかをしてこんな時間。あれ?まだ日曜まるまる残ってるジャーン。とか喜び気味だったりしますが、すでに眠い。ここで踏ん張れないと一日を棒にくくりつけて全力で振り回してしまいそうなので、迫り来る眠気に耐える決意を新たにしております。